シワを目立たなくするリキッドファンデの塗り方

ファッション雑誌にも登場したことがあるヘレナルビンスタインの美人PR相場恵美さん。
相場恵美さんが勧めるファンデの塗り方で、シワを目立たなくする方法があります。


まずは下地で肌表面を均一に整えます。
次にリキッドファンデーションを中指で顔の全体にのばし、端の輪郭の辺りは薬指でのばします。
ファンデを綺麗にのばさないとシワが目立ってしまいます。塗るときのコツはファンデを厚塗りにせず、シワの流れとは逆にのばすこと。
たとえば法令線は下から上に、目元のシワは目尻から目頭に塗りこみます。
リキッドファンデーションの厚塗りはシワを目立たせるだけでなく、テカリにもつながりますので、ちょっと薄塗りかな?と思うくらいが丁度いいと思います。


最後は手に付いたリキッドファンデーションをティッシュでふき取り、さらに指で軽くたたき込みながらリキッドファンデーションを密着させます。
ここでしっかりと時間をかけて毛穴にまで塗り込めば、次の固形ファンデーションがよれることもありません。
化粧が崩れやすい目元、鼻は特に念入りにしましょう。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、checkが2009年10月28日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エステサロン ゲランで優雅なひと時を」です。

次のブログ記事は「ベルばら 密着マスク新発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。