むくみを取る!

朝起きた時顔がむくんでいた、ということありませんか?
顔がむくむと目が小さく見えたりして本来の顔と違う!ということがありますよね。
日々のちょっとしたケアでむくみを改善できる方法をご紹介します。


まずは、寝る前の水分は控えめに。
1日1L前後摂取するのが理想とされていますので朝とお昼に多く補給しましょう。


立ち仕事や毎日の通勤時に履く靴にも一工夫を。
ツボ押しの突起がついた中敷を入れてみてください。


むくみ解消には足を冷やさないことが大前提。
バケツなどにお湯をはる「足湯」なら簡単にできます。
最初はぬるま湯で、少しずつお湯を足して我慢できるギリギリの熱さにします。
10分程度足をつけて温めましょう。


そのほかには竹踏みなども効果的です。
慣れていないと最初は痛いかもしれませんが、回数を増やせば痛く感じなくなっていきます。
五本指靴下を履いて寝ると血の巡りが良くなり、翌朝にはむくみにくいという意見も。


ささいなことですが、毎日の積み重ねで違いが見えてきますので実践してみてください。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、checkが2009年12月16日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紫外線の基礎知識」です。

次のブログ記事は「THE BODY SHOP ネット限定ホームフレグランスオイルセット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。